クリフォトのメシア

ラグナロクオンライン第3サーバーのBijou
にあるWander☆Gangに所属してる
かなりお馬鹿でピチピチのdmpな
アサクロのブログです。
よければ覗いてってなw


- | | author スポンサードリンク | - | -
なんか色々とありすぎて泣きたいですね

でも、泣けるほど時間もないので泣けません

なんでこんな忙しいんだろ。と思うけどこれもまた学生の運命かな

部活も止めてーし、バイトも止めてーけど

どっちも止めさせてくんねーしなぁ・・・

なんだか手一杯でROどころじゃないのに

チョコチョコっとやって過剰して変なことになって

もうなんだか、嬉しくても喜べないっすね


なんだか愚痴ってるけど、みっともないのでここにて終わり
- | 16:42 | author 相沢祐一 | comments(52) | trackbacks(142)
現在長崎で修学旅行中ですたい

はっきり言ってつまらんですよ。

水曜日の夜戻ったら日常が戻ってきてうれしいね!

そんな訳でぐだぐだしてきますね
- | 18:10 | author 相沢祐一 | comments(3) | trackbacks(0)
昨日きりちゃと二人で狩りにいった。 Gなしでいってみた 楽しく狩りはできた そして自分の悪い点も判った、他人に弱さを見せないところらしぃ。 これは特定の人作らないと治りそうにないかな・・? あと少し悲しかった きりちゃとのある話で少し心が揺らいだ。 しかしなにより悲しかったのは Gチャがなかったことだ。皆の会話が聞こえない いつもの笑い声が聞こえない、そうなると途端に悲しくなった。 僕はWGが家みたいな存在だと改めて認識された。 だから、ぶっきらぼうになったことを謝り、いつもの僕に戻ろうと思う。 もちろん、皆が許してくれるなら、の話だ そして火種はもう、いらない
- | 08:48 | author 相沢祐一 | comments(2) | trackbacks(0)
正直今の僕の状況はとても悪い
体は至って問題ない
しかし心はそうでもない

リアルのことでも、もちろんストレスを受けている
勉強しろ。***をもってきてくれ etc etc
正直いって狂いそう

それに追い討ちをかけるようにROの出来事が起きる
自分が火種なのは判っている
しかし、言葉を選んでも欲しいのが僕の願いだ
今にも怒りが爆発しそうで怖い
リアルのことも混ざりそうで八つ当たりなるのがイヤだ
人間関係が壊れるのがとても辛い

しかし、僕だって切れる
だから、少し距離をおいて、静かに行こうと思う
- | 23:35 | author 相沢祐一 | comments(2) | trackbacks(0)
新世界の管理人ことIrONyさんから

バルキリープロファイル2〜シルメリア〜のレポートを託されたので

すんげー適当だけどレポートしてみようと思います!

それでは早速 (結構ネタばれしてっかもよ?!)



まず最初の部分は夢のようなPTが構成できますね

主人公ことアリーシャ

前作の最強前衛類に入るアリューゼ

前作の最強後衛類に入るレザード・ヴァレス

この三人が最初のメインになるでしょう

少し説明しておくと


アリーシャはミッドガルド北端の島になる都市ディパンの王女
自分の体にシルメリアを宿している
戦闘時の行動は主に下段から崩す感じ
決め技はニーベルン・ヴァレスティ
正直いって威力は中ぐらい


シルメリアとはレナスの妹であり
オーディンと対立し、無理やり転生させられてアリーシャに宿る
精神を共有してる状態となる


アリューゼはぶっちゃけ雇い主のレオーネが無理やり
アリーシャについていく!と言い出したので
半ば強引にアリーシャと行動している可哀想な漢
戦闘時は前作同様めっちゃ使えるw
大剣で相手のガード破壊したり
決め技でがんがんHP削ったりと万能だが
魔法にテラよわすwwwwww



レザード・ヴァレスは今作品ではキーパーソン的存在
ディパンの研究活動していたが、アリーシャ達のピンチを救い
行動をともにするようになる。
昔みたいに真っ黒ではないが、あとあと凄いことをやってくれる
戦闘では、ガード無視の攻撃で威力もあるため結構使える
決め技はあまり強くない、正直びみょw






物語が結構進むとアリューゼ様がPTから抜けます
そして敵として現れます、正直強すぎwww
攻撃回数は少ないものの、当時のHPからすると壊滅的
一撃死にも思われるような攻撃をしてきます



アリューゼを引き連れてくるのは運命の三女神の長女アーリィ
こちらは攻撃回数の多い技とすくない技を使ってきます
回数少ない技は威力がなかなか高く、回数多い技は威力は中
両方ともかなり痛いです。
HPが少なくなると厄介なことにニーベルン・ヴァレスティをしてきますw
これ食らうと死んだも同然でした…



↑の戦闘に勝てたら
今度はレザード様もPTから抜けますwwwww
一気にPTは戦力がた落ちします
エインフェリアから前衛と後衛を引っ張ってこないといけません
後衛と前衛のエインフェリアも少しずつ育てておくことをオススメします


あと、弓手はルーファスっつーキーパーソンを育てておくと吉
こいつは後々すげー強い決め技覚えたり
HIT数高い通常攻撃できるので決め技のゲージを簡単に溜めてくれますw



あぁあと、物語進行中のムービーの時に
いきなり不死者王ことブラムス様が登場しますwwwwwww
すげーびっくりしますた
おめーはそんなとこいたんか!みたいな勢いでした。




システムのほうでも少し語ろうかねw


まずは戦闘システム
これは結構良いね、まずボタン連打してりゃ勝てるだろ
みたいな勢いだと死にます
3Dを侮ったらまず死が待ってます
いかに相手のダメージを食らわないで攻撃するか
相手の弱点や、無効な攻撃はなにか、などを知って挑むことを推薦します


フィールドでは相手を結晶にすることができます
前作は壁に当てると氷ができますが
今作品では壁に当てると跳ね返ります
相手に当てると相手は氷結します
また、氷結した相手に光弾を当てると
氷結した相手と自分の位置を交換できます
これはステージ攻略上必要不可欠ですね。

あと。ダンジョンに中には炎のダメージ1.5倍など
かなり危険な状態UPもあるので注意すべし



行商人の人達は
ある特定のアイテムを全部売ると
掘り出し物みたいな武器や防具などを作ってくれます
売らないといけないのだ凄くだるいですwwww







大方はこんなもんですかね!

訳わからん説明だけど参考にしてくれ!
ゲーム | 17:45 | author 相沢祐一 | comments(1) | trackbacks(0)
やっと大会とテストが終わりましたよ!

さぁ、たまりに溜まったバトンを消化しようじゃないか!




1 回す人をまず書いておく(5人)


  星君

  ジュドち

  シム

  ブルーさん

  レールさん



2 お名前は?

  ☆相沢祐一☆

  RO始める時からこの名前を使おうとずっと思ってましたw
  違うMMOでもこの名前でたびたび出撃してますた
  知っての通りkanonの主人公です
  痛い子ですいません_| ̄|○||


3 おいくつですか?

  これ答えて大丈夫なんだろうか
  一応未成年ってことでお願いします



4 職業は?


  まぁ未成年だし学生だなw


5 趣味は?


  ゲーム
  読書
  小説書き
  バレーボール

  まぁ、ぐだぐだな趣味一覧ですね



6 好きな異性のタイプは?

  これまた厳しい内容だことw

  頑張る子でけして弱い所見せたくない人、でも優しい
  たまに頼ってくれると嬉しいです(ぁ


7 特技は

  脳内小説をちゃんとした読み物に変えること
  大切な物(者)なら体張って守ります


8 資格、何か持ってますか?

  英語検定3級
  数学検定3級
  意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


9 何か悩みありますか?


  彼女が欲しい!



10 好きな食べ物と嫌いな食べ物

  好きな食べ物
  魚とかお肉とか大好きですね
  サーモンとか特に好きですw
  あと焼き鳥とか好きだよ!


  嫌いな食べ物
  とりあえずマヨネーズ、これは食べれないw
  あとウニとキノコ類w



11 貴方が愛する人への一言


  これ恋人への言葉じゃなくてもいいよな?



  もう少し回り頼ってもいいと思うよ?
  君が思ってるほど回りが厳しくない



12 回す人5人の簡単な紹介


  星君
  同盟のギルドマスタ
  現在仕事忙しいようなので手あいたらバトンよろしく!


  ジュドち
  同じく同盟の人
  某氏を支えてくださいね


  シム
  元同じGのいい人
  言葉使いが時々荒いが基本はいい人です


  ブルーさん
  まだあまり話したことないけど支援上手な人
  今度狩り誘ってくださいねw


  レールさん
  同じくあまり話したことがない人
  たまにGvでEMCしてるのをクロキンしてみてますよww
バトン | 21:14 | author 相沢祐一 | comments(3) | trackbacks(1)
あれなんですよ。

オフ会の書くとかいいながらかなり時間がたちました

正直、今俺はブログに手だすほど余裕がない日常を繰り返しています

部活にバイト、そしてRO。

部活は5月の中旬にある大会に向けてラストスパート

それに加えてバイトの追い討ち

大会の次の日にある中間考査

そしてROでの色々な支援、娯楽など

人を楽しませるようなブログを書けそうにありません。

なので、ほんの一時的ですが

ブログが更新できなくなります

元からあまり更新してませんが

見に来ていただいてる皆さん

本当にすみません_| ̄|○||

せめて、大会が終わるまで部活を頑張らせてください

くだらない更新でしたが、暇があったら更新しますので

忘れかけた頃に見てやってください

それでは
リアル | 23:13 | author 相沢祐一 | comments(0) | trackbacks(0)
はい、見事に引っかかりました

またしょうもない事書かせてもらいます!


レッツGO





ー造蓮漾澆いる


 実は凄い気になる人がいますよ!

 家の近くを自転車で走ってるんだけど

 髪の毛がカツラなんだかしらねーけど

 すげー硬くてすげー長いのよ!

 前にチャリ絡まってるのみて

 地毛なのかカツラなのか気になってます!




⊆造蓮漾澆鬚笋蕕した


 実は犯罪らしきものをしました

 中学生の頃ですかね

 4時ぐらいに警察の人に腕掴まれて補導されました


 理由はいたって簡単

 朝の4時に未成年が出歩いてはいけないから!

 釣りにいってたんだよバカヤロウ!wwwwwwwwww





実は××知ってる

 実はバファリンの半分は優しさでできてることを知ってる

 いやまぁ、誰でも知ってますね?wwwwwwwwwwwww


 後実はきりちゃが天然だと知ってる


ぜ造蓮漾澆好き


 実は音ゲーがすきですよ

 へたくそだけどDJMAXとかいうのたまーにやってます

 某ブログ管理人は相変わらず凄い腕前ですけどねw




ゼ造蓮漾澆苦手


 実はマヨネーズが苦手です

 なんでかしらねーけど苦手だから

 食わせたりするのはやめてね?w




実は××したことがある


 実は一度サッカー中にスパイク撃ちました

 もちろんハンドですけどね!?

 所詮遊びのサッカー

 1点入りましたwwwwwwwwwwwwwwww





Ъ造蓮漾澆欲しい


 彼女ぐらいしか欲しいねーよ

 誰か彼女になって〜(死






┝造蓮漾濟ってる



 実はエロゲ持ってる(ぁ

 名前からしてバレバレだけどな!

 はい、逝ってきます



暴露させたい7人


 全員暴露しやがれ!
バトン | 20:43 | author 相沢祐一 | comments(2) | trackbacks(0)
なんか ラブバトン とかいうのを踏んでしまいましたwwwww

眠いんでささっと行ってみましょう

正直いうと恋人いねーって話だけどな





1 理想の恋人像を教えてください


 そんなの一緒にいて楽しければいーんじゃねーの?wwwww

 ただ、空気少し読めてもらえると非常に嬉しいです

 後はツンデレだろうとアマアマだろうと子犬ちっくだろうと

 俺は誰でも構わないっすねw



2 恋人選び、見た目と性格重視する割合は?

 見た目3:性格7が妥当だと思うけどなぁw

 というか恋人って好きだから決めるんやろ!?w

 選ぶんじゃなくて感じろ!w



3 今日は一日好きな人と一緒。貴方のプランを教えてください


 とりあえず二人っきりがいいな!

 僕結構甘い人間だからwww

 甘えるのも甘えられるのも結構好きよ?w

 二人でゴロゴロしたりするものいいね。

 もちろん映画とか買い物もいいけど!



4 好きな人とはじめてカラオケにいくことになりました


 ごめ、俺まともな曲歌えないからドン引きされっかもwwww

 一応歌えるっちゃ歌えるんだけどねぇ・・・

 どっちかというと俺は後ろから歌う人間だからね?w



5 夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました


 ぇ。夜?

 夜景も綺麗なときに「君が綺麗だ」とほざいてみる?

 まぁ、その前にうへへになってると思うがwwwwwwwwwwww




6 楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電が
   なくなってしまいました!そんなとき、貴方ならどうする?


 ヘイ!夜遅いと俺の大事な宝石ちゃんが傷ついちゃうから

 俺のベットで一晩休まないか? っと暴走するんじゃね?w

 まぁ、その前に終電確認しとけって話だけどなw



7 相手をかなり気に入った貴方。告白は自分から?それとも待つ?


  多分俺からやろなー。なんだかオレは行動派らしぃからねw



8 ずばり今好きな人、気になる人はいますか?



 好きな人はいねーよ? 部活とバイトとROで手一杯やからな?

 気になる人は秘密だぬ


9 その人はMixiしてますか? 


  だから秘密だっていってんだろwwwwwwww



10 このバトン回す人



  秘密の人が気になって人全員書いてな?w
- | 23:49 | author 相沢祐一 | comments(1) | trackbacks(0)
いやまぁ、今度はすげー交通費かかったわw

往復2万ときましたよw

まぁすげー楽しかったから俺としては満足やけどねw

詳しいことは次回に書きますので

今日は短めにします

ぁ?いつも短い?

そんなの仕様だ

軽く流れを書きますよっと


17時名古屋駅→メインのしゃぶしゃぶ食べる→雑談などなど

そしてホテルでバカ騒ぎ→次の日の朝飯兼昼飯→ゲーセン

カラオケ→解散でした

今度は夏なんでバイトがんばりまっす
- | 22:24 | author 相沢祐一 | comments(0) | trackbacks(0)